【レッスン♡レポ】同じ病院で同じ日に出産♪仲良しママ友2組でベビーマッサージ&記念撮影☆彡

電車でベビーマッサージレッスンに

いらしてくださったお2組ピンクハート

 

駅からちょっとわかりづらい立地の

ねこママのお部屋アセアセ

なので、駅までお迎えにあしあと

 

 

その道すがら、お2人は同じ病院で、

同じ日に数時間差でご出産された

というお話しを伺いました流れ星

 

 

実は私も、同じ病院で同じ日に出産した

ママ友繋がり、通称「七草の会」

(1月7日に出産したため)がありますニコニコ

 

 

入院期間中、母乳が足りず、

ミルクをいただきにナースセンターを

たずねたり、

 

夜間に赤ちゃんが泣きだして、

あやしながら、廊下を歩いたり、

 

そんな中で顔を合わせるうちに

お話しするようになり、

 

同じ日に出産、陣痛室や分娩室が

お隣だったと分かると、

 

なんだか苦しい戦を一緒に闘った

同志のように思えたものでした爆  笑

 

 

 

レッスンにいらしてくださったお二人も

同じように、産後間もなくの時期を

過ごされたのかなあ・・・照れ

 

なんて、ちょっと懐かしい気持ちで

想像してしまいましたピンクハート

 

 

 

お部屋に到着してからは、少し休んで

いただきながら、ベビーマッサージの

効能についての説明や、オイルの

パッチテストを行いました。

 

(ねこママのお部屋では、

スィートアーモンドオイルを使用して

いますニコ

 

 

また、電子はかりを使用して、

ベビマに最適な力加減も

体感していただきました。

 

 

お二人からは、

「こんなやさしくでいいんだ!」

と驚きの声もニコニコ

 

 

はかりを使用して圧を体験していただく

機会はあまりないと思いますし、

数値で分かるのは嬉しいですよねビックリマーク

 

 

イラスト入りのオリジナルテキストを

お渡しして、お隣の和室へ場所を移し、

いざ実践音譜

 

 

肌への手の触れ方、

日常生活の中での取り入れ方

などを織り交ぜながら、

 

4枚に渡るテキストを、

全身全てに実践して

いただきました。

 

 

<レッスン中の様子>

※お写真掲載はお客様からご了解を得ています。

ご快諾いただきましたお2組に、改めまして、

感謝申し上げます。

 

 

 

♪お二人とも、

ニッコリ、キュートラブ

 

 

途中、授乳休憩を入れたり、

ご機嫌ナナメになった赤ちゃんを

おもちゃであやしたり・・・

 

 

赤ちゃんのペースに合わせて、

楽しくレッスンさせていただきましたラブラブ

 

 

制限時間は設けず、赤ちゃんとママが

ゆったりした気分でレッスンできるよう、

ゆとりをもって進めています。

 

 

♪気持ちよかったかな??ラブ

 

 

♪でんでん太鼓、

気に入ってくれたみたい爆  笑

 

 

 

そしてレッスン後には・・・

 

ちょうどハーフバースデーを

迎えたばかりと事前に

伺っていましたので、

 

 

何か思い出になれば・・・

と、記念撮影させて

いただきましたカメラ乙女のトキメキ

 

 

♪カワイイおすましペガサス お姫様ぽってり苺

 

 

♪カッコイイ乙女のトキメキ 王子様まじかるクラウン

 

 

 

どちらのママも、

笑顔がとってもステキビックリマークラブ

 

 

まだまだ睡眠不足などで、体力的に

大変な時期が続くと思いますが、

 

合間を見つけて体を休めて、

ステキな笑顔のママで

いてくださいねラブラブ

 

 

 

お帰りの際には、

 

 

 

「以前参加した別の講座は、

大人数でテキストも何も

もらえなかったから、ほとんど

記憶に残ってなかったんです」

 

 

「詳しいテキストがもらえて、

こんなにいろいろやって

もらえると思ってませんでした」

 

 

 

「ベビーコミュニケーションにも

興味があるから、また

スケジュールみて

予約しますね」

 

 

と、嬉しいお言葉がビックリマーク

こちらこそ、楽しいひと時を

ありがとうございました流れ星

 

 

 

それにしても、赤ちゃんは本当に

癒されますね・・・照れ

 

ねこママのお部屋までおたずね

下さって、本当にありがとう

ございました・・・ピンクハート

 

 

ベビーコミュニケーション、

6か月過ぎならちょうどはじめ時

ですね音譜

 

ぜひ、また楽しくレッスンご一緒

させてくださいねビックリマーク

 

 

 

ベビーコミュニケーションの

レッスンでは、オリジナル教材

「ベビコの歌103(いちまるさん)」

を使用します乙女のトキメキ

 

image

 

1曲でベビーコミュニケーションの

サインが、なんと103個も

覚えられる教材です爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

イラストのサイン一覧まで

ついているから便利音譜

使えますよ~乙女のトキメキ

 

image

 

 

ではでは・・・ラブラブ

 

またお会いできますのを、

楽しみにしていますね~流れ星

 

 

 

 

お問い合わせは

メッセージなどで

いつでも、お気軽に!