【出張ご自宅レッスン】ベビーヨガ♪レクチャーシートがあるから、パパも赤ちゃんとスキンシップ遊び!

先日、お客様のご自宅でベビーヨガの

マンツーマンレッスンを

させていただきましたピンク薔薇

 

 

 

まだ怖くて一人でおんぶしたことがない、

とおっしゃるM様。

 

レッスンでは、おんぶしながらの

足のストレッチにチャレンジして

くださいましたクローバー

 

 

※ご本人の許可を得て掲載しています

 

 

これ以外にもひざの上をコロコロと

寝返りをうたせたり、

うつぶせの姿勢をとるヨガなど

 

赤ちゃんにとっては普段あまり馴染みのない

姿勢や目線で世界を、

一気に体験しながら体を動かします。

 

 

Tくん、頑張りましたね~ラブラブ

 

Tくんは4か月の男の子クローバー

とってもおとなしくて、

ニッコリ笑うとほんとにカワイイドキドキ

 

 

そんなTくんですが、はじめてのヨガで、

ちょっとびっくりしちゃったかなあせる

途中で疲れも出たのか、少しぐずり気味に

なってしまいました。

 

 

落ち着くまで様子を見ながら、

水分補給兼ねて授乳していただいたら、

そのまま眠ってしまいましたニコニコ

 

 

 

 

 

ねんね中のTくんの横で、M様には

相棒のでんでんちゃんを使って、残りの

ポーズを練習していただきました。

 

image

レッスン時の相棒でんでんちゃんズ。

ふたごのおんなのこですウインク

 

(以前レッスンご参加下さったお客様が

名前をつけてくださいました)

 

 

 

レッスン時には、こうしたイラスト入りの

レクチャーシートを無料で

プレゼントしています。

ねこママのお部屋オリジナル教材ピンク薔薇

 

 

 

ラミネート加工してありますので、

お子様がなめてしまったり、

濡れた手で触っても

さっと拭けばキレイなままラブラブ

 

 

後日M様より、

 

「綴じたテキストだと、開いてみながら

実践するのはちょっと面倒ですが、

これなら見たいところだけパッと見れるし、

便利でした!」(M様談)

 

との、嬉しいお声をいただきましたラブレター

 

また、

 

「休みの日、夫がこのシートを見ながら

息子とヨガやってみたら、

息子がすごく楽しそうにしていて、

ヨガ良いねって言っていました。

 

それに、普段は1回のうんちがその日は

2回出たし、良い効果あったみたいです」

 

とのご感想も・・・ラブ

 

 

お休みの日に、パパとのスキンシップ遊びに

お役に立てたなんて、嬉しい!

 

 

それに、ちょっとぐずり気味だったTくんも、

今度はパパと一緒に楽しくできたと聞いて

これまたすごく嬉しい!!

 

 

こういう時、レッスンさせていただけて

本当に良かったな~と思いますドキドキ

 

これからも、赤ちゃんとパパ、ママが楽しく

過ごす機会に、ベビーヨガを活用して

くださいねラブラブ

 

 

M様、お写真掲載ご許可やコメント、

本当にありがとうございました!!