【7組でベビコ・レッスン♪】子育てサークルのお仲間とベビーコミュニケーション!

先日、出張レッスンにて

子育てサークルのお仲間7組の皆様と

ベビーコミュニケーションのサインを学ぶ

レクチャーをさせていただきました音譜

 

「ベビコの歌103(いちまるさん)」を

まじえながら、日常で良く使うサインや、

覚えておくと便利なサインを中心に、

 

ベビーコミュニケーションの利点や

気を付けたい点、

赤ちゃんへの伝え方・コツ、

月齢に合わせたサインの選び方等

 

約1時間にわたりレクチャー

させていただきました。

 

 

みなさん、しっかり聞いてサインも

実践してくださって、

 

レッスンの終わりに、絵本の

読み聞かせをしながらサインを

教える方法をお伝えしたのですが、

 

「おっぱい」「りんご」「バナナ」

「ねんね」「ごめんなさい」「いたい」等

単語が飛びだすと、

 

すでにサインを覚えて手を動かして

くださって、飲み込みの速さにビックリビックリマーク

 

そして

嬉しかったな~~!!

 

 

バナナ りんご 食パン 新幹線 飛行機 ぽってりフラワー

 

 

キラキラカメラ最後に記念撮影カメラ音譜

※掲載のご許可いただいております

 

 

 

大きなマンションで、近くにはとても

眺めのいい公園がいくつもあり、

中には海が見える場所もキラキラ

 

 

娘が大好きな緑色の滑り台や恐竜の

遊具が目ビックリマーク

 

今度お天気の良いお休みに

お弁当を持って遊びに来たいな~クローバー

 

 

 

「あの短時間にぎゅーっと大切なことが

たくさんつめこまれていてとても有意義な

時間を過ごせ感謝しております。

 

早速あのあと教えていただいたサインを

交え一日を送ってみました。

一緒にやってくれる日を夢見てコツコツ

続けていきたいです」

 

 

サークル代表N様より、嬉しいコメントを
頂戴しました・・・ラブ

 

 

また他の内容で出張レッスンお願いしたい、

というお声もいただいて、

すごく嬉しく思っていますドキドキ

 

 

同じマンションで、仲良しのママ友さん同士、

こうした企画で集まれるなんて

素晴らしい環境ですよね照れ

 

 

ご参加の皆様、ステキなママさんばかり・・・ベル

また皆様とお会いできたらいいなあ・・・ラブラブ

 

2人、3人とお子様がいらっしゃる方も多く、

私なんかより、ずっと先輩ママの皆様。

 

こちらが逆に色々お話し伺いたいな~

なんて思ってしまいましたラブ

 

 

代表のN様始め、ご参加の皆様、

本当にありがとうございました!!

 

これをご縁に、

今後ともどうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

 

ご質問などありましたら、いつでも

ご連絡くださいねビックリマーク