【おやこカフェでランチ付】ベビーコミュニケーションのレッスン開催

赤ちゃんとコミュニケーションできる手話を、

月齢に合わせて学べます!

ランチ&サインを使った絵本の読み聞かせ付き☆

 

9月25日(火)11時~13時ごろ(ランチ含む)

参加費:1500円(ランチ代込)

 

会場:おやこカフェ「ハミングバード」

※キッズスペースあり

Facebook Instagram 

相鉄線三ツ境駅から徒歩10分のおやこカフェ「ハミングバード」さんにて、
ランチ付きのベビーコミュニケーション・レッスンを開催します!

 

ランチ付きのイベントだから、

レッスン後ママさん同士の交流会も楽しみの一つ!

ベビーコミュニケーション以外のことでも、

気軽に相談したり、情報交換したりとお話ししましょう!


【こんな方におすすめ】


・日常の中でベビーコミュニケーションを取り入れたい子育て中のママ
(0歳5ヵ月くら~1歳くらいまでのお子様がいらっしゃる方)
・マタニティの方
・パパやおじいちゃん・おばあちゃん
・現在保育士等こども関連のお仕事に従事されている方、
・将来保育士等こどもに関係したお仕事を目指している学生さん

【ベビーコミュニケーションって?】


まだ話せない赤ちゃんと、手話(サイン)を使って、
コミュニケーションをとる方法を学びます。


【ベビーコミュニケーションのメリット】

・「赤ちゃんがなぜ泣いているの?おっぱい?おむつ?」
赤ちゃんの欲しいもの、要求が分かるようになります。
・赤ちゃんの体調やケガなどの異変にいち早く気づけます。
・靴下が脱げた、靴を落とした、などの状況を赤ちゃんが
ママに教えてくれるようになることも。
・パパやおじいちゃんおばあちゃんの育児参加がしやすくなります。

~何より、赤ちゃんがサインを返してくれると、
とってもかわいい!
そして、サインを通じて心が通じ合っている感覚がUP、
育児に余裕と喜びがうまれます~

 

レッスンの最後に、サインを使った絵本の読み聞かせも

行います☆

ご参加ご希望の方は、

会場のハミングバード様
hummingbird_mk@outlook.jp まで、

 

件名:ベビーコミュニケーション予約

・お名前
・お電話番号
・お子様の月齢

をご連絡ください!

【会場のハミングバードさんはこんなお店です】

※キッズスペースあり
Facebook Instagram 

お客様の声