【ベビーコミュニケーションのグループレッスン】

9月開催の、ハミングバード様でのレッスン風景です。

皆さんとても熱心、そして理解が早い!

レッスン終了時には、基本的なサインは皆さん覚えてくださっていました☆


絵本を読み聞かせながら、サインを使うやり方もご紹介、

絵本を通じた触れ合い時間が、さらに豊かなものになれば幸いです(๑′ᴗ‵๑)


レッスン後は皆さんでランチタイム!
美味しいパスタやタコライスをいただきながら、

子育てのこと、サインのこと、皆さんとお話しできて楽しかった!!


そして可愛い赤ちゃんたちに囲まれて、

心温まる空間…

 

娘もあれくらいの頃、こうだったなあ、

いつのまにかお姉さんになっていくんだな、

と感慨深くなってしまいました。

 


また次回、サインのレッスンを計画中です。

ご参加くださった皆さん、育児にも育脳にも役立つベビーコミュニケーション、

どうぞご活用ください!

 

ご質問などお気軽にメールくださいね(๑′ᴗ‵๑)

赤ちゃんがサインを出してくれるようになったら、

ぜひ教えてくださいね(´◡`๑) 💓

 


#ベビーコミュニケーション #カフェハミングバード #三ツ境 #ベビーヨガ #ベビーマッサージ #ねこママのお部屋 #ランチ付レッスン