【ベビーコース第1回目はベビーマッサージ】

バス、電車と乗り継いでいらしてくださったS様と

Aちゃんとのプライベートレッスン☆

 


マッサージ中は、触れられた時の気持ちや感覚の発見を、

次々と表情や身振りで示してくれたAちゃん。

 


うつぶせが得意で、ようやく5カ月という月齢なのに、

寝返りも上手でびっくり!

 


背中へのマッサージも反応が良く、

 

「背筋への意識が発達しているなあ、

スポーツ得意になりそうですね」

 

とお話しすると、パパもママも運動は得意とのことで、

やっぱり!と納得(๑′ᴗ‵๑)

 


お顔へのタッチを日常的に行うことで、

歯磨きを受け入れやすくなるよう、

普段お顔のマッサージをレッスンする際に

お伝えしている内容を既に実践されていて、

素晴らしいなあとまたまた感心…(๑′ᴗ‵๑)✨

 


夫とかつて同じ職場という繋がりで、

今回S様とレッスンのご縁をいただきました☆

 


赤ちゃんが授かったというご報告から

夫伝いで伺っていて、

良かったなあ、これから楽しみだね、

と話していたので、

 

実際にお会いして可愛いAちゃんの笑顔を

見ることが出来て感激‼️

 


レッスン後も、ママ同士の話題は次々と飛び出して、

育児のリフレッシュになったと言っていただき、

嬉しかったです☆

 

 

旦那様も実は同じお仕事。レッスンに同行して、

久々に夫に挨拶したかった、

と言って下さっていたそう♪

 


ぜひ次回のベビーヨガは、パパにもご参加いただいて、

赤ちゃんとのスキンシップ遊びに取り入れて

いただけたら幸いです!

 


レッスン後、そのまま食事会もいいですね、

というお話しにもなって、

なんだか楽しみが増えそうです💕

 


S様、どうぞ日々のマッサージを通して、

赤ちゃんとのアタッチメントを

深めて行ってくださいね!

 


そして、またお会い出来るのを、

今からワクワク、楽しみにしていますね‼️